top of page

金融庁に対する改善報告終了のお知らせ

2024年4月15日


関係各位


 時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


 2023年6月30日付で、金融庁が当監査法人に対し行った業務改善命令に基づき、2023年7月31日に業務改善計画を提出し、2023年9月末日を第1回目とし、以後3か月ごとに業務改善状況の報告を金融庁に対し行うこととなっておりました。


 今般、金融庁より当監査法人においては、継続的に改善に向けた取組みを実施し、一定の改善が図られていると認められたため、以後の業務改善状況に係る報告は要しないとの連絡をいただきました。


 これにより、当監査法人の金融庁に対する業務改善報告は終了いたしましたので、お知らせいたします。


 関係者の皆様におかれましては、本件について多大なるご心配をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。今後も監査法人としての社会的使命を適切に果たしていくため、継続的な監査品質の向上に取り組んでまいりますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


代表社員  池田 勉

最新記事

すべて表示

監査品質に関する報告書の公表について

2023年10月31日 当監査法人は、2023年10月30日付にて「監査法人の組織的な運営に関する原則」(監査法人のガバナンス・コード)への対応状況を改訂するとともに、監査品質向上のための取り組みについて「監査品質に関する報告書」を作成し、公表いたしました。

金融庁による行政処分について

2023年6月30日 関係各位 時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 2023年3月17日になされた公認会計士・監査審査会から金融庁に対する処分勧告を受けて、本日、金融庁から業務改善命令を受けました。 関係者の皆様には、多大なご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。 今後は、業務改善命令に対する業務改善計画として、検査の途上から

公認会計士・監査審査会による処分勧告について

2023年3月17日 関係各位 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 今般、公認会計士・監査審査会から金融庁に対して、当法人に対する行政処分勧告がなされました。当該勧告は、当法人に対して行われた公認会計士・監査審査会による検査結果を受けて行われたものです。 関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。 今後は、

Comments


bottom of page