財務デューデリジェンス


Due Diligence(デューデリジェンス)とは、「適切な注意」という意味であり、財務デューデリジェンスという場合は、M&A等において買収対象会社の事業内容・経営の実態・経営環境に関する詳細な調査を意味するとされています。財務デューデリジェンスは案件ごとの個別性が高く、実際の進め方・リスクフォーカスの方法・納期・報告書・調査対象とすべき内容については、ケース・バイ・ケースの対応が求められます。

財務デューデリジェンスで実施すべき内容については個別にカスタマイズし、クライアントの要望に応じて、短期間で調査・報告することが求められます。
財務デューデリジェンスが不十分ですと、買収後に想定していないリスクが顕在化するケースが発生することがあるため、財務デューデリジェンスの内容はクライアント様とのコミュニケーションを通じ、慎重に定める必要があります。

当グループでは、年間100件前後の財務デューデリジェンスの実績があり、クライアント様の要望に沿って、会計監査、記帳・税務申告の多角的視点から、総合的に買収対象会社の状態を調査いたします。また、クライアント様の要望に応じた期間において、効果的かつ効率的に財務デューデリジェンスを行います。

事業内容

監査


法定監査・任意監査・レビュー等、ご対応いたします。

アドバイザリー


DD、アドバイザリー・コンサルティングのご提供

税務


税務に関するあらゆる悩みにお答えいたします。

Company

当法人の情報です。法人概要・アクセス等

法人情報

Partner

当法人のエキスパートのご紹介

パートナー

Recruit

募集要項とメンバー紹介

採用情報

お電話でのお問い合わせ


赤坂有限責任監査法人

TEL 03-6804-6748

代表社員 池田勉

株式会社 赤坂国際会計

TEL 03-6804-6748

代表取締役 黒崎 知岳 / 山本 顕三

赤坂税理士法人

TEL 03-3470-3460

代表社員 北林 義成

メールでのお問い合わせ


監査、会計、税務に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ