top of page

Audit & Assurance Solutions

​監査および保証サービス

Think & Feel!

Listen/Audio to the voice of market and clients.
クライアント/社会の声をよりよく聴き、感じ、高品質な監査・保証のサービスの提供。 監査(Audit)の語源は「オーディオ」であり、「聴く」ことから展開された言葉です。当監査法人は、クライアント/市場の意見を良く聴き、感じ、品質を最優先させた適正な監査を実施します。

High-Quality Audits
based on communication & advisory experience

豊富な経験を通じた高品質な監査。より信頼性の高いディスクロージャーを目指すパートナーとして、堅実な質管理体制と、経験豊富なスタッフによる対応を行います。高品質かつ効率的な監査業務を提供します。
リモートワークの進展により、クライアントとのコミュニケーションについて不足しているという声を良く聞きます。
私どもは、クライアント及びマーケットを含めた社会の声を良く聴いて、高品質な監査・保証のサービスを提供します。

会計監査・保証のサービスに関して、私どもは下記の3つの課題に対して、様々な経験を有したプロフェッショナルがサービス提供を行うことにより対処するとともに、グループ企業での経験を通じて人材育成を行います。

・財務諸表作成経験が無く監査を受ける立場の経験が無い状況で監査を行うことに対する課題
・企業価値評価や不動産等の評価等に関する知識が必ずしも十分でないものの、クライアントが行ってきた評価について監査を行うことの課題
・企業再生等の経験が無く、企業破綻等のプロセスに関して必ずしも経験が十分でないものの、継続企業の前提に関する判断を行わなければならない課題

bottom of page